ほんの独り言ですょ。。。    




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大晦日の夜は、、、

忘年会も朝まで盛り上がり、朝帰りで一眠りしました。
今からサザンと一緒に年越しライブ~♪
何よりも贅沢な年越しだと思う。ホントに。。。
ってことで、行ってきま~すっ♪♪♪

あっちなみに年賀状書くヒマがありませんでした・・・。
すいません・・・。

  1. 2005/12/31(土) 23:30:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

忘年会3連ちゃん

今日は忘年会を掛け持ちしました。。。

0次会:
原坊(サザンのキーボードの女性)の実家が関内の天ぷら屋なので、開店前から並んでそこでお昼ご飯。
今日と明日は横アリでサザンライブなので、ファンらしき人で混みまくってました。

1次会:
横浜のカラオケ屋でサザン縛りのカラオケ大会。
コアな曲ばっか歌ったり、愛欲ダンスを皆で踊りまくり~♪
昼間っからお酒飲むのも良いですのぅ~!!!

2次会:
品川の天狗で、短大仲間の忘年会。
実は元カレも一緒にいたのですが、相変わらずイイ男でしたっ!
天狗の手羽先は胡椒が効きまくってクセになりますっ♪

3次会:
上野の和民で、バイト時代の仲間の忘年会。
もうかなり出来上がってたので、液キャベとかウコンの力を飲んでどうにか頑張り。。。
でも相変わらずのノリで気楽だし楽しい~♪
現役のバイトの子たちもいたけど、結構色々話をして楽しかったです。

  1. 2005/12/30(金) 23:30:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿呆女3人衆 in 新橋

え~
今日は、
お台場の夜景の見えるレストランでディナーしようねぇ~♪
って約束をしました。
彼氏が仕事でヒマな女友達と…。
レストランにも予約入れました。
予約人数3人。

そして、ゆりかもめに乗る新橋で待ち合わせ。
集まって周りを見渡すと、見渡す限りのカップル、カップル、カップル、、、
ゆりかもめに乗るのも大変そうな勢い…。

いやっ
私としては想定内。
でも彼女達には想定外。
そして、急遽予定変更。
地元に戻り、うちの車を出して、友達の家で鍋パーティー♪

まっこれはこれで楽しかったさ~。。。

  1. 2005/12/24(土) 23:30:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

意味も無く考える。。。

最近、芸能界の結婚&離婚、その他の話題がお盛んですねぇ~。

昔、「12月に結婚&離婚する芸能人が多い」ということを聞いたことがあります。
レポーター等が忙しく駆け回る師走は、芸能人が執拗に追われることが少ないとのことで。

ってことで、
今年もその噂に反れず、色々な話題が。。。
特に、いいなぁ、、、って思うのが、市村さんと篠原さんの結婚話。

い、いいなぁ、、、

何がって、、、
大人なおじさま、
しかも芸達者でお茶目なおじさまとご結婚っ♪

いやぁ~
別に市村さんのファンってわけでもないんですけどねぇ~。
でも素敵な方だと思ってます。


まぁでも今イチオシ俳優は内野さんです。

今年のドラマは「不機嫌なジーン」で教授役、
去年のドラマは「エースをねらえ」で宗方仁役、
昔のドラマだと「ラブジェネ」でキムタク兄役、
いいですのぅ~♪

もともとは舞台俳優の方なので、舞台もイケますっ♪
ホレボレですぅ~。。。
来月はどっぷりハマりま~すっ♪

で、最近、内野さんが出てた1998年のドラマ「ミセスシンデレラ」を見てます。
忙しいので、少しずつ。。。
若かれし内野さん、あ~若い。。。
やっぱり今のほうが渋いなぁ。。。

  1. 2005/12/23(金) 23:30:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅行報告 (長いよ~♪)

行ってまいりました~!
社員旅行で京都、そのまま神戸へプライベート旅行。
充実した3日間。
長くなりますがご報告を。

【1日目、17日(土)】
5時起きで東京駅へ。
幹事なので一応早めに到着してましたけど、皆さん早めに集合されるんですねぇ~。
点呼取りながら切符配布。
ホームに移動して、予約しておいた飲食物を業者から受け取り乗車。
飲食物や地図を配布して、しばしの休憩~。
あ~疲れた…。
と、ぼーっとしてたら京都に到着。
バスで昼食屋に到着。
何を食べたか覚えてないんですけど…。
あ~いちじくの甘露煮がめちゃくちゃ美味しかったな~。。。

で、続いて座禅。
あぐらなんですけどね。ももの上に足を置くので、実は結構痺れるんです…。しかも雪が舞う中を窓も暖房もないところで凄く寒い。
座禅は15分を2回。
でも誰も、バシ~っとはされませんでしたっ!

と言うわけで自由行動開始~。
一応班行動にしたので、我々は幹事班3人でのんびりしよ~♪って言ってたのに、社長もご一緒とのこと。
で、4人で銀閣寺→金閣寺→祗園へ。
幹事の1人が初京都とのことで、王道路線です。
でもまぁ悪くはないですね~。タクシーのおじさんの役立つウンチクトークも聞けて楽しかったです!

そして、宿に戻り、しばしの休憩後に宴会。
ここで私が幹事としての1番の大仕事。メイン進行しましたわ~。
チーム対抗で、
・ミックスジュース当てゲーム
・ロシアンキャンディ当てゲーム
の2本立てです。
ロシアンキャンディは、東急ハンズで売ってたものを使いました。
見た目は完全に同じ!
でも美味しいイチゴ味と辛い唐辛子味が混ざってるんですっ♪
ちなみに当たった人いわく、辛いよりまずいだったそうな。。。
ミックスジュース当ては、15種類くらいの飲み物をミックスして、何が入ってるでしょ~?でしたが、かなりまずかったようです…。
それにしても、、、
グロッキーなことばっか企画する酷い幹事…。
疲れたけど楽しかった。

で、1次会終了後に街に出てカラオケ~。
このとき赤坂で忘年会をしてるサザンファンの仲間とテレビ電話。でも電池切れで通話終了~♪
2時間くらい盛り上がって、3次会は部屋でやるぞぉ~!ってことで、またホテルへ~。
でも小腹が減ったので、途中のラーメン屋に寄り道。
やっぱ酔っ払いにはラーメンよねぇ~♪
で、適当に食材調達して、3次会開始~!!!
ここで2回目のサザンファンの仲間電話~♪
いぇ~い!ばっか言っててわけわかりませんでしたが…。
で、3時くらいで限界を感じ、スッピンでふとんゴロゴロ。
そう、
3次会って、我ら女子部屋で開催していたので、寝たくてもうるさくて眠れず…。
そのうち、本格的に雪が降り始め、興奮気味に外へ。
で、外に出る途中で2度携帯を落とす…。
これで携帯がご臨終。。。
電源入らず、充電もされず…。

携帯依存症の私は途端にテンション撃沈…。
とりあえず近くのDocomoショップ確認をするも、よくわからず…。
で、、、
運良く、ホテルにインターネット設備があったので急いで検索。
でも住所見ても場所がよくわからないので、明日になったらとりあえず駅のDocomoショップに行こう~!って決めて部屋に戻ると、、、
すでに皆就寝~。しどいっ(TT)
仕方なく、私も就寝。
時計はすでに4時近く。。。



【2日目、18日(日)】
6時起床。お風呂に入りたかったから。。。
とりあえず壊れた携帯の電源を入れてみる…。
入らず…。
寝オチしそうになりながら入浴~♪
気持ちイイですのぅ~。。。
ってことで部屋に戻ると、、、

携帯復活~♪♪♪
すでに溜まってたメールが届いてましたぁぁぁ~!
ナゼ…?

よくわからないけど、とりあえず救われた…。
周りに報告し、独り小躍りっ♪♪

ってことで、朝食後チェックアウト。
小雪が舞ってるので、高台寺カットの予定変更で、清水寺まで徒歩。
いやぁ~♪
少しだけだけど、雪をかぶった清水寺を観ることが出来ました。
清水寺 かえる


嬉しいなぁ~♪
ついでに、清水寺にある縁結びの神様のところでおみくじをひくと、ナント大吉っ!!!
むふっ。

その後、近くの湯豆腐屋で湯豆腐ランチを食べ、そこで解散~♪
幹事も終了~!!! ばんざ~いっ♪
その後の皆さんの消息は知りません…。

で、数人で、カットされた高台寺に向かう。
で、ぶらぶら。。。
が、雪が本降りになってきたので、京都駅に退散~!
でも駅の周りは雪のかけらもないんですよねぇ~。
恐るべし、京都。。。
ただ、帰りの新幹線が遅延しているとのことで、一緒にいた方々は早々に帰っていきました。

さて、ここからがお気楽一人旅。
嵐山で花灯路企画をやっているので、とりあえず嵐山へ。
まだ日が落ちてないので、適当にぶらぶら~。
それにしても嵐山は寒い…。
かす汁で温まったけど、持続性が無い…。。。
と、まぁぶらぶらしているうちにすっかり日も落ち、花灯路鑑賞。
えぇ~それらに関しては、デジカメですらしょぼくて、うまく光を集めてくれなかったので、写真ナシです…。
思い出は全て私の心の中に。。。
それにしても、幻想的で綺麗でした。
竹に照明が入る世界って斬新で良いなぁ~。。。っとしみじみしながらぶらぶら。
あ~それにしても寒い…。
ってことで、早めに退散。
そして神戸へ移動~。
雪の影響で途中少し遅延はしたものの、無事に到着~♪

携帯もデジカメも充電がギリギリなので、とりあえず宿へチェックイン!
っと思ったら、部屋が確保されておらず。。。
予約時のメール見せたらきちんと対応してくれて、ちょっと広めのセミダブル部屋にしてくれました。
で、急いで充電~!
実は宿が元町駅前で、神戸ルミナリエ会場入り口の近くだったので、しばしの休息後、いざ出動!
もう終わり直前だったので、人もまばらで見やすいっ!!!
ルミナリエ

で、屋台がハンパないっ!!!
軽くお祭りだなぁ~って色々見てみると、今まで見たことのない屋台がちらほら。
「はしまき」とか「たまごせんべい」とか「明石焼き」とか、他にも。。。
えぇ~食べました。
斬新で楽しかったぁ~♪

で、部屋へ戻り、入浴後に軽くお酒を飲んで、死んだように眠ったのでした。



【3日目、19日(月)】
さて、最終日は観光ですよ~♪

雪のせいで新幹線が最大80分遅れとのことで、ちょっと気にしつつ、、、
とりあえず港に出てみる。

なんか雰囲気は横浜にそっくりだよなぁ~っと歩きながら、でもここは大地震から復旧した街なんだなぁ~っとしみじみ。
メリケンパークには、大地震でひび割れたアスワルトがそのまま残されてました。
震災跡

めちゃくちゃ感慨深かった…。
何とも表現出来ませんが、やっぱり体験した人でしかわからない世界があって、でも私たちはもっと身近なものとして捉えていなくてはいけないものだなぁ~っと改めて思いました。
で、
そのままぶ~らぶら。
モザイクとかもぶ~らぶら。
歩いて、バスで、電車で、結構色々行ったけど、異人館は通り過ぎただけでやめときました。
ここはまた次の機会にゆっくり観よう~ってことで、お楽しみにとっときました。

で、、、
とりあえず神戸牛にはあやかりたいっ!!!っと思い、神戸牛屋へ。
神戸牛サーロインステーキ100gご注文~♪
えぇ、、、高すぎて150gすら渋りました…。
でも、
マジで、んまかったぁぁぁ~!!!
こんなの食べたことないや~♪って感じで。
ホントやわらかいのよねぇ~。

満足っ満足っ!っと思いながら南京町へ。
やばいっ!
大好きな出店がいっぱいっ♪
ってことで、牛肉コロッケをパクり。
ワンタンメンをずず~っと。
豚饅頭屋が有り得ない大行列を作っていたので、かなり興味はあったものの、さすがにこれ以上は入らないわ…ってことで断念っ!

そして、新神戸から帰路に着くのでした。

あ~かなりの満足感とともに、ハンパなく疲労困憊な休日でした。

とりあえず神戸ルミナリエはイチオシっ!!!
来年も行けたらいいなぁ~っと思ってみたり。。。



旅行追伸、、、

何か、バタバタとざっくり書いてしまったので、細かいところを補足します。
補足ってゆ~か、色々気になった世界って感じかしら・・・?


『屋台』

日記にも少し書きましたが、2日目のルミナリエ会場の屋台や3日目の南京町で、実に色々なものを食べました。
写真は左から、はしまき、たまごせんべい。
はしまき たまごせんべい


まず、はしまき。
初めて見ましたっ!!!
ビックリして、迷わずにお買い上げ~♪
具が少ないお好み焼きが、箸に巻かれて食べやすくなってるっと想像して頂ければよろしいでしょう。
食べてみると、 へ、へぇ~ って程度の品でした・・・。

続いて、たまごせんべい。
駄菓子屋とかにあるえびせんにソースが塗られて、上に焼きそばと天かすが乗って、さらにその上に目玉焼きが乗っかってる品です。
これもビックリして即お買い上げぇぇぇ~♪
目玉焼きを何枚乗せるか、くじ引きになってます。
私は1枚だったけど、くじによって2枚や3枚になることもある様子。
お腹にたまる品じゃないけど、おやつ感覚で美味しかった。

他にも、坦々麺。
屋台も南京町も、麺類はこのサイズで出てきます。基本は300円。小腹サイズでちょうどいい~♪
しかも、凍えた身体にめちゃくちゃ美味しかった坦々麺。。。
ルミナリエのルートの途中で売ってました~!!!
ちなみに私が買った数人後で完売っ!

さらに他にも、興味ひかれるのは色々ありました。
あと、ケバブの屋台もありました。こっちでは結構目にする商品だけど、あっちでは珍しいようで、話題になってました。


『座禅』

痺れたけど、良かったです。
あんなもんプライベートでやることないだろうし・・・。
「心を無にする」
これは本当に難しいことです。
煩悩を取り除くことは出来なかったけど、イイきっかけになった体験。


『ICOCA』

SUICAの西日本バージョンです。
ICOCAエリアでSUICA使ったのはイイ思い出。
微妙に仕様が違っていて、、、
東日本のSUICAエリアでは、改札入るときに初乗り料金取られて、出るときに運賃-初乗り料金の差額を取られるのですが、
西日本のICOCAエリアでは、改札入るときは全く取られず、出るときに運賃を取られます。
つまり、チャージ金が0円でも、ICOCAエリアなら改札入れるけど、SUICAエリアでは入れません。
西日本の仕様のほうがいいな、、、なんて思いながら、でも東日本が最初に始めたサービスだから、変にプライドがあるんだろぅ~なんて自己解決。

ちなみに、こっちに帰ってきてから履歴印刷してみました。
「元町  出   三宮  入」ってのを期待したのに、
「JR西日本出   JR西日本入」でした・・・。がっくり。


『エスカレーター』

まぁ有名な話で、エスカレーターは、東日本だと左側が立ちで右側が追い越しですが、西日本では逆で、左側が追い越しで右側が立ちです。
で、関西に行くと、しばらくは戸惑うものの、そのうちに体が順応して、右側に立つクセがつきます。
なので、関東に帰ってきてから2日目、未だにちょっと左側に立つことに違和感が・・・。


『徒歩』

旅において、歩くことはとても重要だと思ってます。
タクシーもバスも電車も、それはそれでいいものですが、基本的には歩くのが1番良いっ!
歩く速度で、本当に色々なものが見れるし、細かいところにも気付きます。
街の空気に触れることも出来るし、雰囲気を感じることも出来る。
いくら寒くても、これだけは譲れないなぁ~。。。
人といると乗り物に乗っちゃうことが多いので、一人旅の醍醐味はここにもありますね~♪


『雪』

もっと沢山降ると思ってました・・・。
意気込んで防寒をし、滑ってこけないようにスニーカーも新調しました。
でもちょっと積もる程度だったし、神戸に至っては全く降らず・・・。
雪が降ると、景観も音も変わって、いつもと違った街並みに出会えます。
少しは感じることが出来たけど、もっともっと違うものを感じたかったなぁ~ってちょっと残念。


『甘酒』

銀閣寺近くの御茶屋にて、人生初の甘酒を飲みました。
匂いが嫌いで、今まで敬遠してたのに、勝手に注文されたから仕方なく、、、
日頃目にしていた酒かすを溶かすのではなくこうじの甘酒だったので(まぁ興味なかったので詳細はわからず)、匂いにクセはないものの、しょうがが入っている為、違ったクセが・・・。
どっちにしても、決して美味しいとは思えず・・・。
もぅ2度と飲まないだろぅと改めて実感。。。


ん~
こんなものかしら。。。


  1. 2005/12/19(月) 23:30:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

